ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月04日

ボーマー ロングA15A

2017060401



これからの季節にということで、フローティングのジャークベイトです。
ジャークからの浮き上がりで食わせるみたいな感じで。
国産でもジャークベイトはたくさん出ていると思いますが、おっさん的にはジャークベイトといったらロングAなんだよなぁ。
スプリットリングはスミス、フックはリューギのピアストレブルに換装しています。
アメリカンルアーのデフォルトフックとかナマクラもいいところなんで換装推奨と思います。
1番フックは#4から#6にサイズダウンしてリップへの絡みを軽減しています。
ただ巻き時ルアーの動きが変わるかもですが、ジャークして使うぶんには大差ない、、、はず。
2番フックをフェザー付きに変えたのは、バイトマークぽい効果があるとかどうとかそんな感じで。
これは伊藤巧プロのビハドウの動画でたしかそんなことを言っていたのでマネしてみようと。
次の釣行で試してみようと思います。



タグ :ロングA

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
スピナーベイト
バーサタイルなベイトタックル
同じカテゴリー(タックル)の記事
 スピナーベイト (2016-05-30 23:08)
 バーサタイルなベイトタックル (2014-06-13 19:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーマー ロングA15A
    コメント(0)