ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

2015年6月13日(土)

土曜日は嫁さんが帰ってくるまで子どものめんどうをみて、午後2時から遅めの釣行。
そろそろフロッグいいかなってことで、フロッグタックルもってフロッグ池へ。
あと一応ベイトフィネスタックル。
現場に着くと午後3時。
さっそくフロッグで流していくとチュボッとしょぼバイト。
、、、が乗らず><
さらに流していくと水面炸裂メガバイト!
、、、乗らず><
さらに追い食いのギガバイト!
、、、乗らねえええええ><
というかちゃんと食えし、、、
その後、ノーバイトだったので、残念ながら移動。
いつもの野池Yへと向かいました。
フロッグ池は今度リベンジだな。

野池Yはなんか笹濁りというか白濁というか、前日の雨で水が悪い感じ。
試しにフロッグ池に行く途中で買ったレアリス真虫引いてみると泡が残る。
う~ん。
ひとまずいつもお世話になってる1級ポイントに行ってみる。
レアリス真虫をこちょこちょやってみるも無反応。
ちょっとレンジを下げて1/4ozの軽いスピナーベイトでガーグリングしたら25cmくらいの子バスがヒット。
トップには出ないけど雨上がりだし魚浮き気味だなってことでガーグリングで流していくと、
2015年6月13日(土)


35cmくらいのバスをゲット。
40アップか20cmしか釣れない野池Yではめずらしいサイズ。
こういうのが増えてくれるともっと楽しめるのにね。
そんなこんなでタイムアップ。
スピナベはスーパーイラプションJr.のワカサギカラー。
夕まづめ、ローライト、笹濁りとくればチャートの金ブレードが俺の中で正義だけど、
野池Yはなぜか銀ブレードのワカサギカラーが実績大の大正義。
結果も出たしいよいよトップ・巻物シーズンですねー。

場所:野池Y
Rod:DAIWA BLACK LABEL+ 661M/MLFB
Reel:DAIWA STEEZ SV
Line:フロロ10lb



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2017年7月17日(日)
2017年7月9日(日)
2017年6月17日(土)
2017年5月28日(日)
2016年9月24日(土)
2016年7月16日(土)
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2017年7月17日(日) (2017-07-17 20:18)
 2017年7月9日(日) (2017-07-09 21:00)
 2017年6月17日(土) (2017-06-17 21:09)
 2017年5月28日(日) (2017-05-28 22:42)
 2016年9月24日(土) (2016-09-25 22:55)
 2016年7月16日(土) (2016-07-17 22:42)

Posted by ふれふる at 16:31│Comments(0)釣行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年6月13日(土)
    コメント(0)